野球肘

宮崎市内で膝の痛み(半月板損傷)でお悩みの方は【ながとも整体院】へ

宮崎市内で半月板損傷に特化した整体院です。

宮崎市内で半月板損傷に特化した特殊治療を

宮崎市内で半月板損傷でお悩みの方へ、ながとも整体院では、突然の膝の痛みや、膝にずっと痛みが取れないなどの症状に対しても、専門スタッフがヒアリングを行い、最善の治療を提案いたします。半月板損傷で膝の痛みを出しているのは、膝関節を取り囲む関節包・滑膜(口の中の粘膜のようなもの)・靭帯などが痛みを出しているのです。
しかし、これは痛くなるメカニズムがあり、このような状態になる原因があるのです。原因は、「膝の関節の動きに関わる、筋肉や筋膜、腱などが硬くなるなることです。これらの組織が硬くなることにより、流れをせき止めてしまい、膝の圧が高くなったり、膝を曲げようとしても筋肉が伸びなくなってしまい痛みが出てたりすることが原因になったりすることがあるのです。なので当院の半月板損傷・半月板断裂の治療は、膝の患部だけをみるのではなく、身体全身を診ていき、身体全身のバランスを取っていき膝に痛みを出している原因を取り除いていきます。
手術を勧められた方でもその場で身体の変化を実感できる方はたくさんおられます。

手術をするかお悩みの方は、ご相談だけでもお気軽に、ながとも整体院へお越しください。

宮崎市内でスポーツ障害でお悩みの方へ、様々なタイプの肘の痛みを解決します
    もしかしたら半月板損傷してるかも?

こんな症状はありませんか?

1.走ると膝が痛い

2.膝を曲げようとすると痛い

3.ジャンプして着地の時に痛い

4.膝を曲げようとすると引っかかる

5.膝が腫れている

上記の項目に一つでも当てはまるのがありましたら半月板損傷の

疑いがあるかもしれません。早めの治療をオススメ致します。

手術をする前に整体院へ

手術を考えているあなた、本当に手術する必要があると思いますか?
    手術をしたら全く痛みが残らないかと言ったら大間違いです。手術をすることにリスグがあるということのわかってください。半月板を取り除いた場合は、膝が不安定になり、膝本来の動きができずに骨の破壊が起こってしまうこともあります。また、半月板の手術をすることにより、手術したあとも痛みが取れない、膝の腫れが引かない、膝を曲げると筋肉がつっぱるなどいう方も少なくはありません。手術をする前にながとも整体院へご相談下さい。

諦めずスタッフと一緒に治療を頑張ろう!!

今、色々な状況があり膝の痛み、今後のことでお悩みになっていると思います。前文でも言いましたが、手術するからと言って全てが治るわけではありません。リスクもすごくあります。

「試合が迫っている」「レギュラー争いが激しい」「スポーツを休みたくない」など色々な理由があると思います。だからと言ってくれぐれも手術の決断だけは焦らないでください。半月板損傷に対してどのような治療方法を取るかの選択はお子さんの将来を左右してしまうこともあります。

ただ、今を見るのではなく未来を考えましょう!

もし、お困りの方は当院になんでもご相談ください!!私達も患者さんの痛みを乗り除くために最善を尽くします。一緒に痛みを取り除き、痛みが出ない身体で運動できるようにしましょう!